約一年ぶりのPET-CT検査

約一年ぶりのPET-CT検査


ここ2日気温が少し下がって、過ごしやすかったのに今日はまた暑くなりました。


また治療を始めるための一連の検査が始まりました。



今日は約1年ぶりのPET検査です。

午後からの検査だったので、電車は空いていたのですが、外は暑い暑い!

通っている病院には設備がないので、四谷にある病院まで行きます。

イメージ 1

              台風の影響かかなり早い速度で雲が流れてゆきます




身長、体重測定ののち問診、血糖値を測ってから点滴で生食のあと薬剤を入れます。

      (身長がまた少々縮んで172.7cmとでました。若い頃は174.5だったのですが。

        看護師さんに言うと、「皆さんそうおっしゃいます」だそうです。歳?)



その後は500mlの水(今日は冷えたエビアンでした)を持たされ安静室へ。


リクライニングシートに横たわり、テレビを見ながら薬が体内にめぐるように

約1時間おとなしくしています。


呼ばれて検査に25分位。


また安静室へ戻り、約20分待ちます。再検査がなければそれでおしまい。



約2時間かかり今日の検査は終了。どんな結果がでますか(大体想像はつくのですが)。