暑い中 受診日 マルク、PET-CTの結果

暑い中 受診日 マルク、PET-CTの結果


今日も東京地方は猛暑日です。もううんざりです。

あと2週間くらいは続きそうな予報。



暑い中、受診日で病院に行ってきました。

駅まで7、8分なのにポロシャツがぐっしょり。


先日やったマルクとPET-CTの結果がわかります。



採血をして2時間くらい待って診察室へ。


 
マルク検査の結果、初回の時には見られなかった骨髄に浸潤がみられるそうで            マイナス点。


PET-CTの結果、頸部、鼠頸部、腸間膜に腫れが見られ、

画像診断の医師のコメントに再発に矛盾しない? 再発にお墨付きを


お腹のは前回のCTで大きくなっているのが確認していましたし、鼠頸部は触診では確認できない大きさ。

首の腫れはCTでは見つからなかったものです(かなり小さい?)。                これもマイナス点。



血液検査の結果をいつもコピーでいただくのですが、今日は忘れてしまいました。(ちょっと動揺?)

前々回 1710だった可溶性ILレセプターが前回 1550に下がっていたのが目新しい所ぐらいだったかな。

                                              ほんの少しプラス点?



これからの治療の話になり、リツキサン、フルダラの単剤使用。あるいはリツキサン+フルダラ治療かと。


フルダラはおとなしくしているときに良く効き、私の今の状態だと活発化していそうなので?


リツキサン+フルダラは治療効果はありそうだが、骨髄抑制がかなりきつくでるそうです。


リツキサン単剤で効けば副作用も少ないし、2回目以降は外来でも治療できそう。


私に意見を聞かれましたが、とりあえずリツキサン単剤で何クールかやって(一応コースは8クール)

途中でPET-CTなどで画像診断をして、もし効果がでなければ違う手立てを考えるのは、と申し上げました。


先生もリツキサンで効果が出ればそれに越したことはなく、先行き維持療法にも使えそうと。



こちらの都合通りには運ばないのはわかっているのですが、なんとかいって欲しいものです。



入院の手続きをしてきましたが、入院日は電話で連絡になっています。

週末は治療ができないので、来週初め入院かしら。