外来でリツキサン 8回目 ラスト

イメージ 1  イメージ 2

   

     昨日の荒れ模様の天気も過ぎ去って

             雲一つない夜明けの東京地方です。




             少し北よりの風があり、肌寒い?かな…


今日は8回目、ラストのリツキサン投与で病院行きでした。

採血の結果は 白血球数 7110   好中球数 3470  CRP 0.078  LDH  202

                  尿酸値 5.4  前回急上昇の CK は元に戻って 94 (検査結果は正直に出ますね)


いつものように点滴を右腕の裏側にルートを作って、地下の外来化学療法室へ

イメージ 3

今日のお昼は点滴ランチの定番 サンドイッチ 「ソース勝つ」「ハムと胡瓜」「ポテサラ」「クリームチーズ

う~ん、いつもより増やしたら、やはり横になっているだけの身には 重かった~!


リツキサンはゆっくり効くことがあるので、すぐにCTとはいかず

4週後の診察でCTの予約を入れて、後日造影剤CT検査そしてまたその後で結果発表となるようです。

数値的には効いているようなのですが、やはり画像との総合判断になります。


消えていれば問題なし、残っている量によってはPET、明らかに増えていれば次の段階?


もともと自覚症状がないので、深く考えずにのんびりと過ごしましょうか…(できるかなぁ~と、別の自分が)



8クール2ヶ月あまり、体調も崩さず治療を受けられ、感謝です。



イメージ 4


ブログでいつもお世話になっているポカケンさんの

記事にあった 「もちもちおさつドーナッツ」

芋好きな私 気になって

8週間無事に終ったご褒美に…

新宿駅の改札を出ないで帰ると教えて頂いたので

帰り新宿駅で途中下車 構内の「らぽっぽ」で

買って帰りました(買う方が並んでいた!)



もちもちの(揚げてあるのちょっとカリっと)衣の中に芋餡(スイートポテト)、美味しかったです!