地震に


外出から帰って来て、ちょっと一休みしたとき地震です。


生まれてこのかた、こんな大きな、長い地震は初めてです。

夜になっても余震が続いていますが、我が家では棚の物が落ちたくらいでしたが、

明日になると被害の大きさが分かると思います。


イメージ 1


我が共同住宅の6階のつなぎ目?(ブレを吸収する所?)の天井部分がこわれて、

コンクリートのかけらが落ちてしまいました。


ガスのセンサーが作動して止まり、エレベーターが運転中止、電話は繋がりません。


上の方の階にお住まいの一人住まいの80過ぎのおばあちゃん(話したこと一度もない方)が怖がっていらしたので、

我が家にお連れして、余震が続いている2時間位一緒に過ごしていました。


東京で戦災にあったそうですが、今日の地震のほうが怖いと震えていらっしゃいました。





          被害が最小限で済みますように、祈るばかりです。