上野動物園に何年ぶりだろう・・・

上野動物園に何年ぶりだろう・・・


今日の東京地方は 晴れ~!で、予報では少し寒めだったのですが、

昼間はそんなことはなく、日差しが気持ちいいくらいでした。


上野動物園に2人で。 何年ぶりだろうと考えたのですが、

下の子供が小さいときでしたから、25年は行っていませんでした。


来年は卯年なので、年賀状に使うウサギの写真が撮れればいいいなぁ~とも思いながら。



イメージ 1

               ゴリラとパンダがお出迎え


イメージ 2

             妻は600円 私は半額の300円です


イメージ 3

                パンダはいつ来る?


イメージ 4

                  えぞしか 


イメージ 5

                  ミーアキャット


イメージ 6

                 カバ は仲良くお昼寝


イメージ 7

            トラ は後ろから見ると 身体が薄く見えます



イメージ 8

イメージ 9

           何時も布をかぶっているらしいメスの名前は ピーコ



本当に久しぶりに来て気がついたことは、猛獣類が殆どみんな、ガラス越しに観察するようになって、

動物園特有の臭いが大分なくなっていました。

幼稚園児が団体でかなり沢山来ていたのと、けっこうカップル(老、若とも)が多かったです。




イメージ 10


             紅葉は11月の末になるのでしょうか