レザークラフト事始め その46 コードバンで

レザークラフト事始め その46 コードバン


秋のお彼岸に、日暮里で買った 赤と黒の 憧れ?のコードバン(お店の人曰くB級品)

やっと手を付け、名刺入れ  赤と黒2つ作りました。


やはり革は硬く、伸びがなく、縫い穴も開けずらく、手こずりました。



イメージ 1

     店のスタッフ曰く B級品なので余り強く縫うと 縫い穴が切れることがあるのでと脅かされ



イメージ 2

       黒のは失敗してもいいように端っこで、印が押してある所

           まあこれもデザインと思えばいいか?



イメージ 3

         名刺入れとしての寸法だったので カードもOKです



赤いのは妻が使ってくれる予定?

硬い革は形を作るのは大変で、私の未熟な技術では小物を作るのに向いているように思いました。