リツキサン 8回目 とりあえずラスト

イメージ 1
リツキサン8回目 とりあえずラスト


今日の東京地方は晴れて まあまあの暖かさだったそうです。

と云うのは昼間はずっと病院の中で、リツキサン8回目。


再発後のリツキサン単剤での8回目。8週間体調も崩さず、予定通りに。


血液検査の結果は
         白血球数    5120
         赤血球数    4950
         ヘモグロビン    14.9
         血小板      163
         好中球数    1840
         CRP       0.09
         尿酸        3.8
         LDH      265(溶血検体?のため当てにならず、だそうです)


またまた一番で治療室に、一番奥の指定席。8回とも同じ椅子で点滴となりました。


イメージ 2

              今日のお昼は 最後なのでおにぎり?です

         珍しく竹の皮があったのでレトロっぽく  野菜ジュースもつけて




1ヶ月後に受診予約、その時IL-2値が受診時に分かるように

1週間くらい前に血液検査だけをするために病院に行きます。

CTかPETで画像診断でリツキサンのま効き具合をチェックしたいのですが

     「XXさんのような濾胞性はだまだCTかPETを取る回数があるので

      放射線の被曝量のこともあるので、両方でなくどちらが良いか検討します」と。



インフルエンザの予防接種はリツキサンの影響で、抗体が付きにくいかも知れませんが

次の受診日ぐらいまでに受けてください、との事でした。



イメージ 3

         『秋の日は釣瓶落とし』午後4時には飯田橋の駅には 日が落ちる寸前

          この頃は外装がガラスのビルが多いので 朝、夕には太陽の反射が



とりあえず8回の治療が終わって、ほっとしたような、どっと疲れたような。

でもこれからもいろいろあるのでしょう・・・。とりあえずは少し休みましょうか。