朝食は イタリアンサラダ?

朝食は イタリアンサラダ?


イメージ 1




この数年 朝食は簡単サラダ、シリアル、ミルク、粉末の玄米+黒砂糖、紅茶。
    (自分の朝食だけは自分で作ります、切るだけ!)


○レタス、サラダ菜がお高いので、この頃は葉っぱなしのサラダ。
      (お安いときは葉っぱも これも緑色)

○熱いミルクをかけたシリアル(夏でもこうなので家族は?!)。

○温かいミルクを残して、妻が最近飲んでいる生姜入りの紅茶を足してミルクティー

○焙煎した玄米を微粉末にしたものに、黒砂糖を少し入れ混ぜた物(お湯で溶きます)。




何気なく今朝作ったサラダを見て、おーっ!イタリアの国旗ではないですか。
この頃安いバナナ、キウイ、と これはずっと欠かせないトマトで。


そうか国旗の色 最低3色の食材をいれれば
イタリアンサラダって呼称していいのかな~?


とすれば数年来イタリアンサラダ?をずっと食べていたんだ、と気がついた次第です