冷たいお菓子の季節です

冷たいお菓子の季節です


今日の東京はここ数日の暑さから、少し凌ぎやすい気温でした。


買い物に行ったとき、グレープフルーツが小さいのが1個50円だったので

ゼリーを作ろうと思い、2個買いました。


果汁が足りなさそうなので、100%ジュースも68円で一緒に。


イメージ 1

           材料はこんなもの あっ 砂糖を少し足しました



イメージ 2

           中身をきれいにくりぬくのが大変(皮を洗ったら浸みてしまったものも)

           200ccのジュースをたして 400ccちょっとでした



イメージ 3

そんなに甘くなく おいしいゼリーができました


          もっと目一杯入れないと かっこ悪いのですが
           
冷蔵庫に入れるときに こぼれそうで8分目になってしまいました





プルプルお菓子大好きな私としては、良い気分転換になります。