レザークラフト事始め その32 ブックカバーにベルト

レザークラフト事始め その32 ブックカバーにベルト


本をバッグなどに放り込んでおくと、後から入れた物が挟まったり

頁が折れたりしてしまいます。


そこでやはりブックカバーにはベルトが欲しい、ということで

ベルトをつけたブックカバーを作りました。


ホックなどでベルトを止めるとかっこいいのですが、

本によって厚さが違うので、止める位置も違ってきます。


そこでとりあえず、どんな厚さにも対応できるようにと、ベルト通しを付けました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

              しおりも今回が同じ革で付けました(うーん あまり使い勝手が良くない)





外見はシステム手帳のようになってしまいました。

ただベルトが本を読むときにちょっと邪魔になるのが欠点です。