今日から刺身食べちゃうぞー!

今日の東京は朝から小雨、昼頃には本降りになりました。

夕方には上がったのですが、まだ怪しい空模様です。

このまま上がってくれればいいな~。

イメージ 1

午後3時45分の新宿方面

禁生食 解除?

朝から病院へ受診です。


まず採血、なんとか右腕の肘の裏側の一番太い取りやすい血管から採血出来ました。

「血管が硬くて逃げちゃうかも知れないけど、とりあえずやってみましょう」

で、一発で採れました。ちょっといつもより痛かったですが。


2時間半以上待ってやっと受診です。

血液検査の結果は 白血球数 5030 好中球数 2090 CRP 0.06 LDH 215

全部基準値内で 肝機能、腎機能共に異常なく、尿酸値が7.0でぎりぎり(リンパ腫発症前から高い)でした。


完全な寛解 と云ってよく、半年から1年に1度のCT検査で

もし何か見つかればPETで検査するとの事。

もう一度『完全な寛解と言っていいんですか』と先生に念を押してしまいました。



先日の甲状腺のエコー検査の結果は、リンパ腫ではなく小さな腫瘍 で良性と思われるので、

経過観察でよいでしょう、との所見でした。


感染症予防(特に肺炎)のためのバクタ錠だけがなくなりました。が尿酸値を下げるアロシトール錠、

肝炎のウィルスの増殖を押さえるパラクルード錠(以前に知らないうちに肝炎のキャリアになっていたらしい)

胃酸を分泌をおさえる胃薬等々はまだ続けます。



以上な訳で病院には血液検査と薬をもらいに、1,2ヶ月に1度は通院は続きます。

でも自分に課していた 禁 生魚介類 をきょうから解禁にしました

(アルコールはまだにしておきます)