今日も雨、ぬか漬け再開

東京は午後から本降りで、少し涼しい位の陽気です。

明日も雨の予報で、日曜日の午前中まで続きそうです。



去年の暮れから、眠らせて置いた ぬか床 を今日やっと開けました。


イメージ 1

たっぷり塩をかぶせていたので、大分削り取ってもまだ塩辛いです。

入院中はいじれないので、今までほっておきましたが、とりあえず入院はない?ので

ぬか漬け の開始です。


イメージ 2

『いりぬか』を加え、『ぬかみそがらし』を入れ、とりあえず『くず野菜』を漬けました。

まだまだ『ぬか床』を食べると、塩辛いのです。もっと『ぬか』を足すか、なれるのを待つか?

しばらくしたら、何か本漬けをしてみましょう。



イメージ 3



イメージ 4


そろそろ 梅雨入り



明日の朝のウオーキングは中止かもしれません。足元がまだ本格的に戻っていないので、

雨の中でもし転んだら、かっこ悪いですから。