今日はチーズケーキ

東京は早朝、本降りでしたが、その後はふったり、止んだり、傘が手放せませんでした。

と、いう訳で早朝の散歩は中止です。


午後から大好きなベークドチーズケーキ 作りです。

レアも好きなのですが、生の卵を使い火を入れないので、治療中の身では安全をみて、

焼く方にしました。


イメージ 1

材料はこんなものです。昼前の買い物で、キリー クリームチーズが一番安かったので、

使いました。これといってこだわりがある訳ではありません。



イメージ 2

息子が持ってきたOXO の『泡立て器』は、以前からある我が家の安物の泡立て器より

格段に能率があがります。『ピーラー』もしかりでした。



イメージ 3

焼く前はこんな具合です。


イメージ 4

イメージ 5

少し焼き過ぎたかな?この位もありでしょう。


冷蔵庫でしっかり冷やすと、より『リッチ』な味になるようなので、

明日のお楽しみです。



食欲は殆ど治療前に戻ったと思います。

退院直後61キロ台だったのが、現在64キロ台になっています。

この辺で体重の増加を止めておかないといけません。