病院の方が元気?

我が家へ帰ってきてから、まだぐったり したままです。


昼前に妻と久しぶりにスーパー2軒をはしご(いつものこと、価格比較もありますし)しました。



いつも殆ど二人で買い物に行くのですが、さすがに病を得てからは、一人で行ってもらうことも

でてきました。



やはり買い物の帰りは『バテバテ』です。とりあえずウガイして、手洗いしてベッドへ直行。

(今は私の場合骨髄抑制期の下のピークに来る時期で、白血球が落ち切っている時期だと思われる)

新型インフルエンザが、という訳ではなくウガイ、手洗い、マスク はいつもの習慣になっています。



スキンヘッド、キャップ(これが今時は暑い)、マスクという怪しいオジサン姿です。



スーパーで『カレーのふりかけ』とお弁当用の『ちょい食べカレー』を求めました。


島根県から何度も化学療法を受ける方と同室になり知り合い、大のカレー好きと知りました。

(病院でカレーライスがでるのは、私の4ヶ月の経験では2回でした)


月曜日に、私が外来で白血球を上げる注射をしてもら行くので、ついでに病棟までお邪魔して

食欲がわかないその方に差し入れをしようと、考えています。



勝手知った病棟に行くと、何か懐かしい気分になると思います。