久しぶりの発熱・・・

14日に退院してから体調、最悪な状態がつづいていましたが、

昨日(18日)の午後から熱を出してしまいました。



午前中に病院まで出かけ、(今白血球数が最低の状態と推測されるので)

グランの注射をうけ、病棟に上がり島根から通っているさんへ差し入れも

そこそこに帰ってきました。


途中新宿に寄って、買い物をとも考えていたのですが、おなかの調子が悪く、直帰です。


3時前に体温を測ったところ37.4度。普段から体温が低めの私としては久しぶりの発熱 です。



退院してから調子の悪かったおなかが朝から本格的におかしくなっていたので、

とりあえず病院に電話して指示を仰ぐことにしました。



医師と連絡がつき症状を説明し、『腸炎』を起こしていると思われるので、薬を出しますとの事。

夕方、妻に処方箋をもらって、薬を買って来てもらいました。


もし熱が高く、下がらなければ入院と言われてしまいました。



今朝の段階で、熱は平常近くまで戻っていますが、おなかの調子はまだまだです。

食欲も回復せず、少し痩せ病人らしくなってきました。


なにせ入院中どこが病気なのと言われていたぐらい、元気そうでしたので。


少々疲れましたので、午後にまたつづく・・・?