4回目のリツキサン投与終わりました

イメージ 1
きょうも暑くなりそうですが、きのうも暑かったです。

今回のリツキサン単剤の投与きのうが4回目で終わりました。


よい報告できるとよかったのですが、今回は効きが悪かったようです。

総合的な評価はまだ先になりますが・・・


入院しての1回目のあと1週間後の詳細な血液検査、

CRPLDHもマーカーもまだ上昇中の数値

自分としては腫れが大分引いて楽になってよかったのですが・・・

主治医も大分頭をひねります。で、3回と4回目の間にCT検査を入れました。


そしてきのうそのCTを見ながら診察と4回目も結局投与となりました。

画像ではかなり小さくなった物もあるが、お腹の辺りには増えているのがある。

放射線科の医師の所見も良くなっているより、悪くなっているかな、だそうです。

私は相変らずで午後になると微熱で37度前後、あるいはそれをオーバーします。

それ以外は元気にしていますが、この暑さと重なって少しお疲れ気味かしら・・・


リツキサン取り付く?CD20があったり、なかったりが検査で分かっていたので、

危惧はしていましたが増えているのは(大きくなっている)は困ります。


2週後精細な血液検査と4回のリツキサン投与の総合判断をする予定になっています。

これだけリツキサンの効きが悪いとゼヴァリンは先延ばしかも・・・

リツキサン+ベンダムスチンが今のところ第一候補に挙がっています。


寛解列車は4つ目の各駅停車の駅で急行待ち停車といったところです。