京都旅行 3日目

京都旅行3日目、目覚めてカーテンを開けると曇りひとつない夜明け、よかった~ぁ

別々に行動する日が上天気で良かったです。

私共は朝食後地下鉄とバスを乗り継いで大原へ。

10時前には寂光院に向かって歩いていました。

イメージ 1
高校の修学旅行で来た妻は『こんな小さな庵だったったっけ…』

イメージ 2


さてここから大原の里を歩いてあの?三千院

この辺りからお日さまは出ているのに空気がとても冷たく風が強くなってきました。

こちらは大きなお寺さんでした。

イメージ 4

イメージ 3
つい♪京都 大原三千院 恋に疲れた…♪が口をついて出てきます(笑)

ここからバス、地下鉄、JRで宇治へ


そう平等院です、ここも妻は来ていました。

イメージ 5
今年の9月まで修理をしていたそうでよかった~


JR稲荷まで戻って 伏見稲荷
イメージ 6

イメージ 7

今日伺った所も昨日と同様に外国の観光客が目立ちましたね。


取りあえず今日1日、良い天気でよかった、よかった!

東京を出るときは今日あたりは雪の予報で覚悟していたのですが、良い方に外れて幸運でした。


さて今日は午後の新幹線で帰京します。

横目でテレビを見ると雪のニュースばっかり、どうなりますことやら……