冬の京都 2日目

朝から雨模様、それも段々と本格的にふってきた2日目

路線バスでの移動を考えていたのですが、

この雨で定期観光バスに乗ることにしました。

3大名所(金閣寺銀閣寺、清水寺)巡るコースで約4時間。

まずは金閣寺
イメージ 1

イメージ 2
ご朱印が最後になりご朱印と建物とは一緒に撮れずした

イメージ 3
これではご朱印が主役だな~

そして清水寺
イメージ 4

イメージ 5

この時期けっこう修学旅行生が多かったのと、

やはり外国のかた、特に中国からのお客さんが目立ちました。

3時過ぎに京都駅に戻りさあ…

酒処伏見まで足をのばして

イメージ 6
美味しいお水を頂いて

イメージ 7
昔の酒造りの過程や道具を見学

私以外の3人は最後に試飲、頂いた3種類とも美味しかったそうです。

イメージ 8
この辺りの酒蔵は装いを替えてお洒落なお店になっています。
伏見といえば坂本龍馬
イメージ 9

もう雨も上がりましたが、薄暗くなって急に寒くなってきました。
で、京都駅経由でホテルへ帰着。

明日は息子たちとは別行動の日。

私達2人は大原方面への予定

ものすごく寒そうです。