これがシルバーパスか・・・

きのうまでとは違って、午前中は雨模様の東京地方です。

なにやら陰鬱な空。


めだたく?70歳になり待望のシルバーパスがもらえる事になりました。

そして10月1日の今日、申請していただいて来ました。

イメージ 1

なかなか本物は見られない?というか初めて…見た、手に取った。


全国の道府県に全部あるのかどうかは知りませんが…


これで1年間 東京都内の都営地下鉄、都電、都バスそして民営バス全部が


乗り放題になります。

出不精になった元気なシルバー世代(年寄りと云われるよりましかなぁ~)に


あちこち出歩いて欲しい、というのが趣旨でしょう。

収入に応じて料金?手数料が異なります。
(私の場合は右下の金額デス)



シルバーパスだけを使ったナビのアプリ、どなたか作らないかなぁ~