ちょっとうれしい~~~

1月に入院していた姉、検査中は時たま帰宅していたのですが、

4月に手術した後はずっと病院暮らし

食べられたり、食べられなく点滴で栄養だったりで…

いつも50キロ台の体重が40キロを切っていました。

このところやっと40キロを僅かですが越し、

お腹から出ていた3本のチューブもやっと1本になり


今朝晴れて退院

イメージ 1

病院に行く途中にある成子天神社に緑も鮮やかな夏越(なごし)の茅の輪があり

二人で8の字にまわってお参りをしてから病院へお迎え。


もう全て手続きも終わっていて、忘れ物がないか看護師さんのチェック待ち、


10時過ぎには自宅(我が家から5分位)へ到着。



早速シャワーを浴びたそうで、その後お昼にラーメンを食べに外出(もちろん私達夫婦もご相伴)。


まだ外来で通わなくてはいけないし、チューブが取れないとまだ湯船に入れない。


でももう絶対に入院はイヤだそうです、そうだろうなぁ~