丸の内をうろうろ

朝から曇っていて、ポツポツ傘がいるような、いらないような…蒸し暑い!

これから半月あまりとても暑くなる予報が出ている 東京地方です


今日は仕事休みで丸の内に腕時計を修理依頼に出かけました

前回のオーバーホールから5年経っていてここ1ヶ月自動巻きが機能していません

代理店を通すと手数料がかかってしまうので 直接サービスセンターに


ついでにリニューアルした東京駅を遅まきながら見に

イメージ 2

イメージ 1
もっと広く写るレンズか 2枚の写真を繋ぐしか全景は撮れません


サービスセンターの外観を写真に撮ろうすると警備の方が飛んできてNG


見積もりに1時間ほどかかるので 東京駅前にある中央郵便局跡にできた

複合施設 KITTE でブラブラ

イメージ 3

ちょっと洒落た雑貨のセレクトショップの集まりみたいな感じ



イメージ 4

旧局長室から東京駅が見下ろせました



時計は結局オーバーホールと部品交換でちょっとびっくりの金額?

両親からの形見のつもりで20年くらい前に求めたもの 機械時計はメンテナンスが大変です