インフルエンザ

今日は風強くなれば、春一番 の発表、さあどうなりますか…


ここ3日前から鼻がズーズー、汚い話鼻水が止めどなくでます。


先週末風邪引きさんが帰ってきて一泊して元気に帰りました、うつったかな…

一昨日が36度ちょっと、昨日も36度半ぐらい。平熱が35度出る位なので熱っぽさが…


今朝起きたら37度3分、う~ん診てもらわないとだめかな~

我が家近くのお医者さん、どういう訳かあちこちが木曜日休診




で新規開拓、駅ビルにできた診療所に行ってきました。


この時期なので念のためインフルエンザの検査、、10分ほどで ピンポーン


A型のインフルエンザだそうですが、もうピークは過ぎているらしい。


予防接種の効果もあったらしく酷くはならなかったようです。



それでも来週までは人ごみに出ないように、だそうです。



家族には?と伺うともう十分にウイルスをばら撒いていますから今さら…と。




でインフルエンザの特効薬はもう遅いので、


症状を軽くする解熱剤と鼻炎用の薬を頂きました。


予防接種をしていてもかかる時はかかるのですね。



みなさんもどうぞお気をつけ下さい