今日は今年初めての診察日

イメージ 1 

      風が少しありましたが比較的暖かな一日の東京地方です。



前回から5週間後の受診日で病院行きです。

いつもより病院が混んでいるような感じで、マスクの方も大勢いらっしゃいます。


いつものように採血、そしてその結果が上がって来てからの診察です。

相変らず予約した時間より1時間近く遅れて呼ばれます  ふ~っ!


 白血球数 7130    好中球数 3390    CRP 0.055    尿酸 5.1   LDH  195

 腫瘍マーカーのIL-2値は  258 (前回の値が今日聞けます)  

 これはいい感じ…リツキサンが効いているな~


昨年末撮ったCTでの腹部動脈瘤の変化を前回聞かなかったので伺うと

大きさに目立った変化はないので、前回の診察の時端折ったようです。

今日CT画像から瘤を測ってもらうと、大まかに43ミリ う~ん成長していないな 

よしよし いい子にしていたなぁ~



もう一つの心配のずっとある背中の湿疹 (赤みは大分取れてきたのですがまだあります)

リンパ腫の症状が皮膚に出ることも、ないこともないそうですが…

今通っている近所の皮膚科でもう少し様子を見ることになりました。


リンパ腫からの皮膚への症状はなかなか例が少なく、

沢山の症例を扱う大学病院など以外では、皮膚科の先生も見たことがないと思う、だそうです。


それでも気になる状態だったら血液内科から皮膚科にまわしてもらって

組織を採ってみても…だそうですが。


経過観察が今の所ベストな状態なので文句は言えませんが、なかなかスッキリとはいきません。



抜けるような青空ではなく、雲が点在する薄晴れのような状態だなぁ~