今シーズンのセーターを編んでもらいました

今日も寒かった東京地方です。

確か寒に入っていて、今からひと月ちょっとが一番寒い時期なのでしょう。


このところせっせと妻が私のセーターを編んでいて、今朝やっと出来上がりました。
(この”下手なのに…”のカテゴリーに入れるのは、憚られるのですが)


イメージ 1

一昨年編んでもらったのが 少し大きくなってしまったので

解いて編み直ししてもらいました

右のはネックウォーマーでマフラーのような 帽子のような…




これは昨年の暮れに出来ていたベスト(チョッキは古いか~)

イメージ 2

襟が付いていて長めのちょっと面白いデザインです

首の辺りが開いていないので 暖かです



イメージ 3

これもこの冬に作ってもらった?たしか(もう定かではなくなって)


ベストは腕の辺りがモコモコにならなので重宝しています



編み物はひたすら同じような事を繰り返す(ように見える)のは根気がいるなぁ~と

そばで見ていて感じ入ってしまいます。