病院めぐり

今日はそれほど寒くは感じませんでしたが、

夜遅くなってから白い物が落ちてくるかも、との予報の東京地方です。


今日は恥ずかしながら?病院DAYとなってしまいました、4箇所も。

午前中は予約を入れておいた歯科へ(昨年暮れから歯の調子が悪くて



昼食後は背中に出来た湿疹を診てもらうために皮膚科に。

暮れに行ったのは皮膚科もある外科だったのですが、


やはり気になり専門の皮膚科と思ったのですが入ってあれっ!ここ東洋医学


湿疹はチラッと見ただけで、全身をくまなく触診。リンパの流れが悪い、だそうでした。


間違ってはいないとは思うのですが、何か釈然としない。ここで40分。



でも今日のメインイベントである眼科の予約時間が迫ってきて、


またお話を伺いに来ま~す。




網膜裂孔?のレーザー治療はやはりちょっとツライ。

目を無理やり開けルーペ?をペタッと眼球にくっつけ、レーザーで数十回いやもっとかしら。


だんだん重痛くなってきて、そろそろ我慢限界が近づくころ終了。



かかった料金は普通はカウンターで金額を云われるのですが、

紙切れと持って係りの方がそっと来て、5万ん千円になりますが…ちょっと びっくり


ここで限定額適用認定証を出して、計算し直していただいて3万円台になりました。 ふ~




もうへとへとでしたが、先の東洋医学系の皮膚科がしっくり来ない。


もう一軒?西洋医学の皮膚科 へ湿疹を診てもらいました。


リンパ腫ではまず起こらないだろうし、黴とか細菌が原因でもなさそう。薬害でもないし…


とりあえず ステロイドのクリームと抗アレルギー剤を処方

これで軽減されるはずだけだなぁ~と仰っていましたが…


2週間後にまた診せに来てください、で終了。




もっと楽しい記事だと良いのですが 申し訳ありません