見ごろ?のイチョウ

午前中は日が差していたのですが、午後から曇ってきて怪しい雲行き。

風はなかったのですが、空気が冷たくもう冬の東京地方です。


イチョウも見ごろだろうということで、ニュースの画像などでおなじみの 神宮外苑に行ってきました。

我が家から歩いて5~6キロでしょうか、往復歩いて20000歩ちょっと。


神宮外苑の広場に何やらブルーシートが沢山

イメージ 1

錦鯉の品評会をやっていました きれいは綺麗ですが私はあまり…


お目当ての明治神宮絵画館前の銀杏並木

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もうすごい人、人、人・・・・・・

イメージ 5

この時期 道路清掃の時 都にイチョウの葉を残すようにお願いしているとか


ちょうど来週まで『いちょう祭り』をやっているそうで、そのせいもあるのか、

お花見でもこんなに人は集まらないだろうなぁ~、と思わせる位の人並み。


ちょうどイチョウの見ごろ?黄金色のトンネルの下を人を避け避けのそぞろ歩きでした。