外来でリツキサン 3回目

イメージ 1

   東京地方の予報は、特に午前中は何があってもおかしくない?

   夜半から早朝にかけてかなり雨音が激しかったのですが、通勤時には何とか。


        前回治療室(外来ケモ室)が涼しく足元が冷えたので、
イメージ 2

        長いズボン、靴と考えていたのですが、もしかして大雨?

だったらズボンも靴も靴下もビショビショ?半日も?

        だったらもう半ズボン、裸足、サンダルで行っちゃえ!

        これならタオルさえもっていけば…


運のいいことに傘も使わずに済みました、聞いたところ9時過ぎにチョッと降っただけとか…

今回から朝一番の予約になったのが、もう… と思いましたが…



血液検査の結果先週から 白血球数 7530→↓6280  好中球数 3240→↓2810  

 LDH 188→187  骨髄抑制があるのか、ないのか少し下がり気味です。

気になっていた 可溶性IL-2値は治療前に上がっていた 803→510 で基準値セーフ!

リツキサン初回の結果が前回の採血で、今回分かった訳になります。(分かり難いですね)

1回で落ちたんならいいじゃん、と、そんなことはないですよね、ちゃんと8回やります。


採血で4本採るときは可溶性IL-2値が検査項目に入っている、と推測しています。(月1かな)

10時半頃に 抗アレルギー薬の点滴からはじまって、始めチョロチョロのリツキサン開始。


イメージ 3

  昼食時が間に入るので

  きょうはサンドイッチにしてもらいました

  ペッパーポーク、卵焼き、キュウリとツナ



  皆さん長くても2時間くらい

  ここでの昼食は私くらい

  なのでいつも出来れば一番奥の椅子に





                      じゃーん!私の画像 つまんないですね

イメージ 4

右手の裏側からいつも点滴


前回同様今日もTVを見ずに1冊の本を2週にわたって。

実は図書館で借りた本が期限ギリギリ、普段だったらとりあえず返却してまたの機会 ですが

今回読まないともう一生読まないだろうな、 ・古事記
イメージ 5



  息子に「へぇ~読んだことないんだ~」と

  「読んでご覧、面白いから!」と


  老いては(トホホ…)子に従えか…(もちろん冗談)

  事実面白かったですが、口語訳でさえ最後まで読み通すのが…


我が家に帰ってきたのは午後5時になっていました。


その後 がみられて 目にご馳走でした