今朝の太陽は赤い?

夜半に雨の音で目を覚まされ、夜明けに止み、いま(朝8時)また小雨の東京地方です。

雨が降った分夜半は過ごしやすかったでしょうか。


昨日二人で久しぶりに新宿まで歩いて往復。やく3時間半、

お昼前後で暑かった、そのせいか夜に微熱(といっても37度ちょっと)

平熱が35度より少し上の私には、37度を越すと、熱っぽいのが自覚できます。

来週には2回目のリツキサンの治療があるので、ここは安全をみて9時には床に。


朝には下がっていて、ホッ!6時ごろ東の空をみると赤い太陽が…

大気に水蒸気が含まれていてなのでしょうか。


まだ眠剤(薬なしで熱を下げるには睡眠か、なんて理屈をつけてやはり12時過ぎに服用していまいました)

が残っているのか、ちょっと怪しい足取りで、それでもしっかりとカメラを取って来て。

このところの日の出は、もうギラギラで直視できませんでしたが、今朝はゆったりと日の出を。

イメージ 1
これで5時45分ごろ


イメージ 2

イメージ 3