母の日は 母の日参り

今日の東京地方は朝から気持ちよく晴れ、風も殆どおさまりお出かけ日和となりました。

午後になってから曇り始めましたが、今の所雨は大丈夫でしょう。


今日は母の日ですが、私たち夫婦の母はすでに彼岸にいっており

お線香のCMに… ではないですが 母の日参り 両親の眠るお墓参りに行って来ました。

昼食を食べてからJR駒込まで電車で行き、そこから歩き始めます 

 
イメージ 1

我が菩提寺無量寺 緑濃い寺さんは初めてで新鮮な印象です

本郷通りを南へ東大の少し手前を左に折れ 根津権現 

イメージ 2

イメージ 3

ここはツツジで有名ですが当然ですが時期は終っています


イメージ 4

おっとお参りの後は ご朱印 をいただかないと

神殿では結婚式を挙げていました(かすかに白無垢が、見えないかなぁ)

根津神社から不忍通りに出て 団子坂から妻の実家の菩提寺全生庵へいつものように

イメージ 5

普段のお寺さんは静かなものでした