今夜はグリンピースご飯 私だけ

今日も強い日差しはないものの、良い天気でした。

朝などは半袖では少し肌寒いくらいだったでしょうか。


子供の頃からグリンピースご飯が大好きでした。


今でも年に一度は作ってもらうのですが、食べるのは私だけ!

妻はグリンピースを避けて通ります。(息子たちも)


シューマイのトッピング、付け合せのミックスベジタブル、かに玉の飾り、等々…

グリンピースだけが私のお皿に瞬間移動しています。

外食した時など観察していると、かなりグリンピース嫌いがいらしゃるみたいです。

で、普通に白いご飯を炊いて、私一人分だけに茹でておいたグリンピースを混ぜ込みました。



イメージ 1

なにせ一人ですから豆は沢山たべられます

やはり炊き込まないとグリンピース特有の香りがないな~。