ウエスを入れるウエストバッグ?

病気、経過観察がしばらく続いているので、

少し前から平日の午前中に週3度ほどビルの清掃に行っています。


拭き掃除の時、濡れ雑巾で拭いた後、必ず乾いた雑巾やマイクロファイバーの布で乾拭きをします。


濡れた雑巾は何個も絞ったのをバケツに入れ持ち歩きますが、

乾いた雑巾を一緒にすると、気をつけていてもどうしても湿ってきます。


そこでどうしても乾いた雑巾を別に持ちたい、但し片手を開けておきたい。


そこでクラフトおじさんの登場 同じ仕事をするのなら楽しくしなければ

乾いたウエスをすぐに取り出せるウエストバッグを作りました。

昔大工さんが腰にぶら下げている釘袋?の大型版のイメージです。


入れるものは乾いた雑巾とマイクロファイバーの布とちょっとした道具、

あとはケイタイのような私物を少々。

エストに巻く?とカーブが出来てバッグの前後の革が引っ張られ、

隙間がなくなり物が取り出しにくくなり、前の革を後ろより大きくする具合がチョッと面倒でしたが。



イメージ 1

                    前側の革だけにダーツを作りました

          この革は裏がボサボサだったので 裏革用の豚ヌメを貼ってケイタイのポケットを一つ




イメージ 2

                                        肩から掛けても使えるかしら




いつものように自分使いなので仕上げはそこそこにして…  いかん、いかん!