これだけは旅行に持って行かないと

今日は朝から風が強いながら、気持ちのよい抜けるような青空の東京地方でした。


来週2泊3日の旅行に行くための薬の準備です。

私はリンパ腫の、妻は胃潰瘍、夫婦2人とも薬を飲み続けているので、旅行にも薬が必要です。


前もって薬を朝、昼、夕、寝る前、と小袋に取り分け、その日ごとの袋にいれておきます。


イメージ 1

イメージ 2


              メモ用紙で小さな袋を作って 一人ずつ 一回分ずつ入れて

                リサイクル?の封筒に入れて 日付を入れておきます

                  その日の分の封筒だけを持って出かけます

 

何か小さな袋に入れていってもいいのですが、これなら使った分だけ捨てて荷物が減ってゆきます。


毎回泊りがけの旅行に行くときの恒例の作業になっています。

面倒くさいといえば、面倒くさいのですが、このような作業は嫌いではありません。


これも旅行に行く前の楽しみの一つだと思っています。