レザークラフト事始め その68 注文の財布 試作品3号

今日の東京地方は曇ったり、晴れたり、気温は暑くなく、寒くなく。

朝晩は少し涼しいくらいでしょうか。



息子に頼まれていた財布、プロトタイプの3つ目が出来、

週末帰っている注文主から、これでいいとゴーサインがでました。


イメージ 1

           この前東急ハンズで買ってきた エメラルドグリーン?らしき革が本体になりました



イメージ 2

         裏に豚のヌメ革を貼り 紙幣入れ には入れ口にV字型に切り込みを入れ出しやすいように

            コイン入れには芯を入れたフラップを付け コインが落ちないように(ホックはなし) 

             フラップ型のふたの形が思いつかなかったので 紙幣入れのV逆に




両方の凹凸のVが財布を開くと合いました(形は写して同じにしたのですが、こううまく合ったのは偶然!?)

ポケットも薄く漉いて折り返し、ステッチを入れチョッと市販のものみたいになった、かな。

(デザインの才能がないので、もうこれで目一杯でしょう)


今手元にある革でもう少し濃いグリーンがあったので、それでと注文を。