暑い中、新宿までお昼をいただきに

今日も快晴の東京地方です。

真っ青な空にわた雲が散らばっていて、気温は昨日に続いて32度を越し真夏日となりました。


午前中用事がなかったので、この暑い中二人で新宿まで歩いて往復。

我が家からは大体30分歩けば新宿駅まで行けます。


イメージ 1

         ビルの影になっている所と狙って歩きますが やはり汗びっしょりになってしまいます



別に特別な用事が新宿にあったわけではないのですが、

明日が私の誕生日なので、妻がお昼をご馳走してくれることに。

なにしろ暑いので、デパートに入ってふーっ!

外は暑いので地下道を使って3軒デパート巡り。


イメージ 2

             ノンアルコールのビールもどきで乾杯! (便利になりました)

          病気になってから2年半 一切アルコールなし(アルコールってどんな味だっけ!)

             
イメージ 3
 
                   お昼はミニ懐石 (本当にミニです)

                 平日のお昼時は女性のお客さんばかりです


ちょっと前だったら、肉とか、中華とか言ったのでしょうが、今や何かと聞かれたら和食になってしまいました。