我が家に懐中電灯がなかったので・・・

我が家に懐中電灯がなかったので・・・


この所寒さが続く東京地方です。

東京地方の桜の開花予報が30日とか、当たりますか・・・


今の所我が家は東京電力計画停電輪番停電という言葉は何処かに消えてしまいました)の該当地区に

当たっていないのですが、また地域が見直されそうです。


そのうちきっとやって来るだろう停電、我が家には懐中電灯が一つもありませんでした。

自転車で通勤していたときは3つ、4つはあったのですが、みんなどこかへ消えてしまいました。


ろうそくは沢山ありますが、どうもあの臭いが・・・


近くのスーバーやホームセンターには震災後すぐに電池と懐中電灯が棚から消えたのは分かっていました。


散歩がてら新宿の家電量販店に偵察に行ってきましたが、やはりもちろん皆無!


そこで登山用品店なら と行きましたらヘッドランプ、ランタンとも在庫充分。


イメージ 1

            取り敢えず小さなLEDのランタン  1780円也

         単3電池3本で連続100時間  光量はたいしたことはありませんが

    何もないよりは 安心です  夜 停電ではトイレに行くのも難儀しますから



昼間、太陽光で蓄電して、夜はランプになるような物があるといいのになぁ~