レザークラフト事始め その53 眼鏡ケース

レザークラフト事始め その53 眼鏡ケース

この歳になると眼鏡は必需品です。

眼鏡を作ったとき付いてくる眼鏡ケースは、くれる物は貰っておこうと、

たまるばっかりで使いません。


周りを見回しても眼鏡人ばかりになっていますので、

眼鏡ケースなら練習作でも、使ってくれそうな人が大勢いそうで・・・。



イメージ 1

     何処かで見たような 色合い だとお思いでしょうが 両方ともいつもの残り革です


とりあえずスタンダードな 飾りっ気もないケースです。

レンズを痛めないように裏に豚のスェードを貼ってから仕立てました。


縫い目が大分揃ってきた、と家族のお褒めを貰いました。


目立つ糸で縫って、縫い目をアクセントにしたつもりなのですが。

家人曰く 女性は何かもう少しアクセントを、『かざり』等があった方が良いのではとの講評です。



上質な革を使えばシンプルな方でも見映えがするのでしょうが・・・。