再発後 リツキサン5回目

イメージ 1
再発後 リツキサン5回目

少し蒸し暑く感じる東京地方でした。


あっという間に一週間経ってしまい、今日は5回目のリツキサンの治療日です。


血液検査の結果は
     白血球数    6460
     赤血球数    4730
     ヘモグロビン    14.4
     血小板      179
     好中球数    2510
     CRP       0.16
     尿酸        4.4
     LDH     190

再発の指標でもあった可溶性IL-2レセプター(長いのでIL-2)

(1月に1回位の間隔で検査していた)

658ー1170ー1710-1550と推移していたのが、先週の数値が 1030と下がっていていました。



画像診断をしない限り、この数値しか目安がないようで。(他の血液検査の値は殆ど変わらない)

このIL-2が下がっていないと、リツキサンの効かないことになる訳だと思われ、心配していました。


腎機能、肝機能、発熱等なく今日も順調に午後3時半過ぎに、点滴終了しました。


イメージ 2

             今日のお昼は おにぎり3ケ

           何かデザートに甘い物を持ってくればよかったな~


外来化学療法室でのおひるの写真はもうつまらないですね。

出前で寿司でもとらないと様にならないかな?


リツキサン単剤だと副作用は殆どなかったのですが、なんとなくだるいです。(なまけ病かしら)