38回目の結婚記念日は銀座へ

38回目の結婚記念日は銀座へ


昨日と打って変わって気持の良い、ちょっと暑い東京地方でした。


10月10日(体育の日?)は38回目の結婚記念日で、

身体の調子が酷いか、冠婚葬祭にぶつからなければ

必ず二人だけで出かけています。


子供達が赤ちゃんの時も、妻の実家に預けて(直ぐ近くにあった)、

10月10日は両親はデートするものと、子供達もずっと納得していました。



10月10日は体育の日で祝日だったのですがね~。


昨日の10日は先日亡くなった叔父の納骨があったので、今日11日になりました。



久しぶりに銀座へ、人が出ているだろうな~、と思いましたが、正解!


イメージ 1

ショーウィンドウはもう 秋


イメージ 2

イメージ 3

       ずっと日曜、祝日は定休日だった!」 このお店 改装を機に営業をすることになったそうです

                (時代の流れでしょうか)

        というわけで、初めて中に入ってみました   みんなお高い!




昼時に当たってしまって、改装なった銀座三越へいったのですが、レストラン街はみんな長蛇の列。


こういう時は Rすき焼き屋さん。 並んでなく、ゆったりとして、静かで、思ったよりは高くはありません。 


イメージ 4

               私は ふつうのお昼の定食

               ノン・アルコールのビールもどきで 乾杯!



イメージ 5

              妻は 1日15食限定の 牛の角煮定食 (牛の角煮は珍しいかな?)



イメージ 6

      デザートの 栗のプリン   そして水を貰っ毎食後の薬(いやになってしまいますね~)



 
私はせいぜい2年に1回位しか銀座に行かないからでしょうか、

その度にビルやブランドショップが少しずつ変わって行くような気がします。


よく夫婦喧嘩も1度もせずに38年もやってきたものです。感謝!感謝!