レザークラフト事始め その38 トートこれで完成 & 切符入れ

レザークラフト事始め その38 トートこれで完成&切符入れ

この前できあがったトートバッグを少し手直し。

外ポケットが大きいので、ホックを付けようと思っていたのですが

なかなか似合うのがなく、大きな外ポケットが2つあるので

1つは、半分に縫いました。ちょっとデザインしたみたい?



イメージ 1


こうすると『でろっ』とポケットが口を開けません。




イメージ 2


        肩掛けが2本なので片方がずれることが良くあり(なで肩なのでよけい)

        似たような色の厚手のスェードのハギレがあったのでパット?を 

                これで完成!でしょう


切符入れ

来週から毎週、JR飯田橋まで通うことになり、定期券を買うほどではないので、

1回分お得な回数券で通います。

駅に置いてある 紙製の回数券入れはちゃっちいので、革の残りで作りました。


イメージ 3

イメージ 4



妻も週2回、新宿へ通っているので、2つ。


少しきっちりしていますが、使っている内に上側の薄い革が伸びて、ちょうど良くなる予定です。