レザークラフト事始め その27 デジカメの革ケースできた!

レザークラフト事始め その27 デジカメの革ケースできた


前回失敗した、コンパクトデジカメのケースに挑戦。


今度は設計図(らしき物)を書かず、現物合わせで作ることにしました。




イメージ 1

        折り目を付け 四角柱を作り底を貼り込みました 今度は2㎜の革3枚貼り合わせ底にしました

        開口部が全くないケースを作り カメラ大の板を入れて 開口部を切りました
 
        少し小さめに切り 後はカッターやヤスリで大きさを合わせます



イメージ 2

         切った縁をキレイに整えて(少し雑!)出来上がりです
 



イメージ 3

             ストロボは使う事がないので 隠してしまいました




イメージ 4

            
イメージ 5
 
            本体にあるストラップ取り付け部がじゃまだったのですが

            そのままにしてケースの方に開口部をつくりました


            内側に別珍でも、と思ったのですが、ピッタリで貼る余裕はありませんでした




いじりまわして作ったので、もうかなり使い込んだような感じになってしまいました。

このカメラのケースはこれでよしとして、もう一つの方に挑戦しましようか。


うまくいけばデジタル一眼のケースまで行けるかも?