神田川の桜は・・・

神田川の桜は・・・


台風一過のようで、あちこちにゴミが散乱していますが、とても暖かい東京です。


この暖かさで さくら は?

で、いつもの神田川沿いの散歩道を歩きました。



イメージ 1

    どなたかが 白木蓮 が咲いた1,2週間後に桜が開花すると云っていましたが



イメージ 2
 
イメージ 3

                桜並木が大分 色づいてきました



イメージ 4

                よく見ると つぼみが大分ふくらんで



イメージ 5

                 気の早い木は もう二分咲きぐらいかしら




そろそろ東京地方の開花宣言は出されるのでは。
 
今度の週末あたりが花見頃になるかも知れません。



今年の花見は何処へ行ったものか、いまから思案しています。



年月を考えるのに、時間で数えるより、回数で数えるとものすごく実感できます。

たとえば10年と考えると長いようですが、10回の花見と思うと(花見でなくてもいいのですが)

それほど長くはありません。



今を(今日を)より大切に生きなければ、と思ったりしています。(これがなかなか・・・)