レザークラフト事始め その17 マイバッグ2

レザークラフト事始め その17 マイバッグ


自分のバッグを作っていました。

妻に作ったように内袋を革にしたかったのと

少し作り方を変えてみたかったからなのですが。


やはり 革が先にありき で、それから大きさを決めました(特に内側の袋に使う革)。

30㎝x25㎝でマチが底で10㎝入れ口で5㎝でマイバッグ1号より、少し小さめです。



イメージ 1

        肩紐の分まで革がなかったので 壊れた布のバッグから肩紐を

        今までのは一気に縫ってつぶして?マチを作ったのですが

        今回のは別に作ったのでちょっと大変



イメージ 2

        外袋より5㎜ずつ小さく作ったのですがピッタリとはならず




ファスナーをと思ったのですが、バッグで失敗したらいやなので、ポーチなどで挑戦してみます。


バッグばかりではつまらなので、小さくてもいいから、もう少し良い革で小物でもと考えています。