梅は咲いたか♪~

向島百花園から・・・

昨日と打って変わって、穏やかな日和りに誘われて(いつも誘われていますが)

行ったことのない向島百花園へ、2月6日から3月7日まで 梅祭り


満開かな、人出が多いかなと思い、月曜日なので休みでないことを電話で確かめてから行きました。


浅草まで地下鉄で、東武鉄道伊勢崎線東向島でおります。




イメージ 1

      浅草の次の駅 業平橋 で窓直ぐ間近にスカイツリーが 只今289メートル



イメージ 2

         一説では『四季百花の乱れ咲く園』と意味で名付けられた

          




イメージ 3

              私が70円、妻が150円の入園料でした




イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

            人出は少なく、梅ももうちょっとかな~

            考えていたよりこじんまりとした、高低差のない公園です






イメージ 7

          梅のむこうにスカイツリー(すぐ探してしまいます)





イメージ 8

           百花園を出て、隅田川方面へ歩き、言問団子で一休み




イメージ 9

           リバーピア吾妻橋と並んでスカイツリー




イメージ 10

            蔵前から浅草橋かけては問屋街





イメージ 11

              造花屋さんはもう 春




イメージ 12

     JR浅草橋駅で何気なく貰って ショック! 『お年寄りのための交通安全読本』