食事会にチーズケーキを持って

紙の型で焼いたチーズケーキは


今日の東京は北風が強く、とても寒く感じる一日でした。



中学3年時代の食事会のお誘いがあり、午後出かけました。


何かデザートをと思ってチーズケーキを2つ焼こうと考えたのですが、

型が1つしかなく、2回焼くのはちょっと、で紙の型で焼きそのまま持って行こうと思いました。




イメージ 1


100円ショップで3つ100円だったので、1つは前もって焼いてみたのですが、

焼くのは良かったのですが、取り出すのにちょっと苦労。


底にはクッキングシートを敷いて置いたのですが、側面がくっついてコツがいりそう。



で、今日本番となりそのまま持って行ってしまい、切り分ける方がご苦労したみたい。

側面の際をナイフか何かで剥がして持って行かなかったのが、悔やまれました。



10数人が集まり、ひさしぶりにお会いした方もあり、懐かしい一時でした。

食べきれないほどの料理を作り、準備をなさった方々に感謝です。