気に入ったバッグが見つからないので   その6

気に入ったバッグが見つからないので   その6


試作品を2つ、交互に使ってみたのですが

ファスナーや蓋がないので、やはり浅いと不安でした。


結局、正方形の35センチx35センチ、マチが10センチに決まり、

もう買ってあった ベージュの帆布 で仮縫いまで進みました。


イメージ 1

           なるべく丁寧に仮縫いを心がけたつもり



イメージ 2

身体側は布を2枚にし、ご忠告にしたがっ接着芯を買って来てくっつければ、少ししっかりするでしょう。

内側の布にポケットを先に縫い付ければ、外にひびかないし。



入れ口はやはり針金を布に包んで、仕立てるときに入れて縫ってしまうつもり。

万が一のため小さなストラップで、入れ口が開かないようにしてもいいし。


何かもうちょっと濃い色でポケットや入れ口を縁取りすれば

もうちょっと締まった感じに見えるのかも知れません。


でも革を縫い付けるのは、もうこりごりです。