今日は50日ごとの検査日

血液検査日と受診

今日の東京はまた乾燥した冬晴れで、日向は少し暖かく感じますが

空気がとても冷たい朝です。


一応寛解後、大体50日前後ごとに受診日がやってきます。


ラッシュ時のJRに乗って病院まで、採血室が開く8時30分に到着。

血液検査の順番は13番目、結構早い番号です。


採血した後、診察まで2時間は大体かかるのが常なので、入院していた病棟へ。

年末入院していたさんは、退院したそうで、知り合いは誰もいず。



10時半に呼ばれました。

       白血球数7040↑  好中球数3310↑   CRP0.21↑  尿酸値6.6↓
       LDH   210↓ 

前回検査の腫瘍マーカーも基準値内、腎機能、肝機能共に問題なく様子を見ましょうと、簡単に終わりました。



私 『正常な細胞が元気になってきたと云うことは、腫瘍細胞も、もしかしたら元気になってくる?』

先生 『リツキサンの血中濃度が半年から1年で大分下がって来ているので、もちろん可能性はありますが、

   それを言ったらきりがないですね』

と、処方箋と来月の予約券をいただいて、今日は終了です。


私の場合は触診もなし、つまらないと云えばつまらいです。(贅沢!)



一昨日から風邪で38度を超える熱があり、昨日会社を休んだ息子は、

今朝は37度7分で少し下がったので、出社しましたが良くなっているといいのですが。