新宿正月百貨店めぐり

新宿正月百貨店巡り

今日の東京も穏やかな一日でした。

雪でご苦労されている地域の方には、申し訳ないですが。


昼前に妻と二人で新宿の百貨店巡りです、もちろんウインドウショッピング。



イメージ 1

             途中で自転車一杯の福袋をこせたカップル発見


イメージ 2

              小田急ハルク


イメージ 3

              小田急本店 と 京王



イメージ 4

              高島屋


イメージ 5

             老舗のラッキーカメラ ライカ ローライなどが所狭し(ここは私の希望)


イメージ 6

              伊勢丹


イメージ 7

              ○|○|


イメージ 8

              ○|○|アネックス

 
イメージ 9
 
              ついでに H&M 私どもにはお呼びでないか?
      
              
イメージ 10

              ○| MEN


お祭りみたいな人出、 人当たり しそうでした。


特に 伊勢丹 と ○|MEN の混み方は ちょっと異常なくらい。

エスカレーターに乗るのに列が出来、その列が曲がり曲がり、何の行列かと思う位でした。


昼食を食べようとしましたが、何処も店の外にも行列が



イメージ 11

          帰る途中の てんや で 冬の天丼を


完全に住宅地にはいると、食べ物屋さんは正月休みだし、微妙に繁華街を離れた所を狙わないといけません。


往復で3時間半位の歩き、歩数計で1万5千歩位、7掛けぐらいでも1万歩は越したでしょう。