昼食に深大寺そばを食べに・・・

昼食に深大寺そばを食べに・・・


今日も小春日和ですが、明日からは天気がくずれ

また寒くなりそうな予報です。


これまた今までに行ったことのなかった

調布市深大寺 まで昼ご飯を兼ねて外出。


JR新宿へ出て、京王線 柴崎 まで行き、そこから歩きます。

イメージ 1

柴崎駅から 野川 に沿った遊歩道を遡って


イメージ 2

途中の 祇園


イメージ 3

途中でまた紅葉

イメージ 4

青渭神社 に参拝して


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

深大寺 はご開帳ですごい人出

深大寺は東京では浅草寺に次ぐ古刹だそうです。


イメージ 8

昼食は 深大寺そば  味は?

おそば屋さんはたくさんあって、行列が出来てる店やそうでない店があり、

よくわかりません。

並んで待って食べるのは、あまり好きでないので、

すぐ食べられるような店で食べました。(うーん、失敗かな~)


深大寺からバスで吉祥寺に出て、そこからJRで帰途につきました。