早朝散歩をスタート

東京は終日、曇っていました。気温はまあまあというところです。

Tシャツに何か羽織って、ちょうどいい位でした。


今日から5時半に起き、散歩(ウォーキングとは言えません)することにしました。

なんとか衰えた足を、少し元に戻さなければ、と、いうところです。


近くに中野区と新宿区の境目に神田川の遊歩道があり、早朝から歩いたり、ランニングをしたりする

方々がいらっしゃいます。


イメージ 1

名曲?神田川の歌碑が大久保通りから入ったすぐの所にあります。



イメージ 2
神田川沿いの木々も、緑一杯になっていました。



イメージ 3 何故か紫陽花は川面に向かって、花をつけています。



イメージ 4

新宿区側の遊歩道の車止めには、 リス が。





昼前、一昨日撮影したフィルムを現像出しに新宿まで歩きました。

(スライドなのでヨドバシ本店まで持っていきます。明日には仕上がるので)



イメージ 5
途中、青梅街道のビルの天井に ツバメの巣 を見つけ、しばらく見続けてしましました。



イメージ 6 ビルの小さな空き地にも、緑が一杯です。若い頃は何とも思わなかったのですが。



イメージ 7 まだまだ新しい、ビルが立ち上がっていきます。ということはまだまだ大丈夫?何が?






イメージ 8

105円の缶詰2割引の日で、またまたと、お思いでしょうが、ぜりーづくりです。


今回、食品庫を探したらホワイトキュラソー (オレンジの果皮を元にしたリキュール)があったので、

少し入れたところ、より本物っぽく?なりました。(ラムでもコアントローでも良いのでしょうが)


本当にプルプル 状のお菓子が好きで、自分でもあきれてしまいます。