6クール目4日目 母の日

イメージ 1

イメージ 2

日曜日の今日も特別なイベントはなく、明日はリツキサン点滴で身体を拭く位しか出来ないので、今日午後シャワーを浴びる予定です。
結構、今日暑いし。

母の日ですが、私の母も妻の母も、もう向こう側に行っています。
ですからイベントはなくなってしまいました。

そう言えば、小学校の時、お母さんがいる子は赤いカーネーション、いない子は白いカーネーションの造花を胸に付けたのは、いったい何だったんでしょうか?
誰が決めたのか、いつまでやっていたのでしょうか?

私の記憶もあやふやになっています。

でも今考えれば、残酷な事をしてましたよね。
何か意味が有ったんでしょうが。